『らっこ!らっこ!ラッコ!』掲示板

65864
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ユータン - muny@管理人 URL

2017/04/15 (Sat) 06:02:17

八景島シーパラダイスのユータンが4月13日に亡くなったそうです。

一番近い場所にいるラッコだったのに、今年に入ってからは3回しか会いに行けていませんでした。もっと会いに行っておけばよかった、もっとこうすればよかったと思っても、何もかも遅いし、後悔することばかりです・・・。

今はまだ信じられず、ショックで悲しみが大きすぎて言葉もありません・・・。

八景島シーパラダイスのサイトより(PDF)
http://www.seaparadise.co.jp/file/20170414_yutan_bjtzibvejjrhelylmzrwwkqhviwbsbqu.pdf

Re: ユータン - かっぱ

2017/04/15 (Sat) 09:22:58

つらくて、悲しいと思いますが、そんなに後悔しないでください。
突然すぎるので、余計にこたえますね。

『らっこ!らっこ!ラッコ!』を見てラッコに興味を持ち、ユータンを見に行かれた方もたくさんおられたでしょう。
ユータンはmunyさんに「ありがとう」と言ってると思いますよ。

Re: ユータン - めい

2017/04/17 (Mon) 16:11:29

munyさんご無沙汰しております。

私、5月の連休で、ユータンに会いに行く予定を既に組んでました。

悲しいニュース、

なんで、もっと早く会えなかったんだろう。

ユータンに会いたかった。

ユータンのかわいい姿、もっとみたかったです。

Re: ユータン - maggy

2017/04/21 (Fri) 05:33:04

munnyさん、お久しぶりです。

私がユータンに最後に会ったのは随分前のことですが、ガラス面に貼りついたイカミミめがけて元気にジャンプしていた姿を覚えています。
そんな元気なユータンを、もっと見ていたかった。

ユータンのご冥福をお祈りいたします。

Re: ユータン - yama

2017/04/21 (Fri) 13:39:29

大変ごぶさたしています。
環境が変わり、全くどのラッコにも会いに行けない状況が続いていましたが、ようやく、八景島に行く計画が立てられそうになったところの残念なお知らせでした。
ユータンに会いに行った時の事を、こちらの掲示板に書き込ませてもらったことが思い出されます。とてもかわいかったユータン、安らかに…

Re: ユータン Mingyu

2017/04/21 (Fri) 16:13:17

munyさん、ご自分を責めないでくださいね。
写真や動画を上げていただたユータンの姿本当に可愛かったです。
いつか会いに行こうと思ってたのでとても残念です。
ユータン、ありがとう、やすらかに。。。

Re: ユータン muny@管理人 URL

2017/04/23 (Sun) 01:39:30

コメントくださった皆さま、本当にありがとうございます。
悲しい思いをしているのは自分だけじゃないとわかってはいますが、いろいろと思うこともあったりで、辛いところです。これからますますラッコに会えない日々になりますが、元気で過ごしているラッコ達に会いに行くためにも落ち込んでばかりいてはいけないと思ってます。

◆かっぱさん
なかなか気持ちの整理がつかずに、悲しみから抜け出せずにいます。でも、ユータンは一生懸命生きてくれたと思うし、本当にありがとうと言いたいです。

◆めいさん
とても悲しいですね・・・。でも、めいさんの優しい気持ち、きっとユータンに届いていると思います。最近になって、イカ以外のごはんを、ほんの少しですがもらえるようになっていたところでした。

◆maggyさん
イカミミジャンプ、していましたね。いつからやらなくなってしまったのか・・・。一人で暮らしていたユータンのためにも続けて欲しかったなと思いました。イカミミジャンプをしていた頃の、元気なユータンにももう一度会いたいです。

◆yamaさん
ラッコに会いに行けない状況は、それだけでもお辛かったことと思います。私もなかなかユータンに会いに行けてなかったので、先週末に行こうとしていたところでした。ユータンに会いに行った時のこと、どうぞ忘れずにいてくださいね。

◆Mingyuさん
会いに行けないままのお別れ、とても悲しいですよね・・・。ガラスの傷だったり水槽が暗かったりで、写真もなかなか撮りにくかったですが、ユータンの可愛らしい姿を見ていただけて良かったです。ありがとうございます。

HP活用してます Mingyu

2017/03/03 (Fri) 16:26:54

Munyさん、こんにちは^^
らっこの事好きになってもっと知りたいと思って
ネットで調べたときに「らっこ!らっこ!ラッコ!」に
出会いました。
今でもお誕生日調べたり、家系を調べたり
過去の事を調べるのに活用させていただいています。
ずっとラッコの事を好きで記録されているのはすごいことだと思います。私のラッコ先生です。
これからもラッコの情報やお話し楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いしますm。。m

Re: HP活用してます muny@管理人 URL

2017/03/06 (Mon) 01:41:28

Mingyuさん、書き込みありがとうございます♪

見にくい部分も多いと思いますが、活用してくださってるようで嬉しく思います♪最近は更新も少なく、記事にしたいネタや新しいコンテンツも企画はしてるのですが、なかなか実行できず・・・。先生だなんて(^^;

遠方のラッコはなかなか会いに行けないこともあって、Mingyuさんやたくさんのラッコ好きさんから情報を教えて頂けるのは本当に嬉しく思います。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪(*^_^*)

海外ラッコ情報 NY - しょこラッコ

2017/02/02 (Thu) 06:19:14

munyさん(ccラッコ好きの皆様)
ご無沙汰しております。
海外ラッコ NYA ニューヨークアクアリウムの速報です。

居ました!
居ました!
居ました!!

1時間だけの電撃突撃訪問ですが、行って良かった!!
ひとまず2017.02.01現在の最新情報速報まで。

Re: 海外ラッコ情報 NY - しょこラッコ

2017/02/02 (Thu) 06:27:47

(画像2
(道路からゲート入ったらブッシュ越しに見えた建物)

Re: 海外ラッコ情報 NY - しょこラッコ

2017/02/02 (Thu) 06:30:14

(画像3
(いわゆる水族館への入口風景)

Re: 海外ラッコ情報 NY - しょこラッコ

2017/02/02 (Thu) 06:35:39

(画像4)
(居た!)

※何度やっても画像4の投稿だけ写真が貼れないのはこのスレッドの容量オーバーでしょうか、。)

Re: 海外ラッコ情報 NY - muny@管理人

2017/02/11 (Sat) 21:31:23

しょこらっこさん♪大変ご無沙汰しています!

投稿ありがとうございました♪
画像が貼れないのは何ででしょう・・・。ちょっと調べてみたのですがわかりませんでした(>_<)
スレッドの容量があるのかわからないですが、表示できなかった写真をもし投稿してくださるなら、スレッドを新しく立ててくださってかまいませんので。

ニューヨークアクアリウムは今ラッコは何頭なのでしょう?水族館の写真にはかなり真っ白なラッコの写真がありましたが・・・。

Re: 海外ラッコ情報 NY - しょこラッコ

2017/02/16 (Thu) 02:17:54

munyさん☆
お返事&許可ありがとうございます!
そうなんです、肝心のラッコ本体が貼れず。(笑)
新スレッドにて貼ってみますね。
(このスレッドに貼った写真達は、敢えてハッキリしていない物を載せてみました。もし、もしも、現地行くまで詳細はとっておきたい方居たら、先に見ちゃうと楽しみ減っちゃうかな…と。らっこクッキリ動画とか有るけどここに貼れますかね??)

Re: 海外ラッコ情報 NY muny@管理人 URL

2017/03/06 (Mon) 01:26:49

残念ですが、動画はここには載せられないと思います(>_<)
申し訳ないです~。

カンナに会ってきました♪ - maggy

2017/02/08 (Wed) 11:02:24

munyさん、こんにちは♪

先週末にアクアワールド大洗に行ってきました。

くじらの博物館や鴨シーなど、よく行く水族館からラッコの姿が消えてしまい、私にとってはこれが今年初ラッコになりました。

2月にしてようやく初ラッコ;

続・カンナに会ってきました♪ - maggy

2017/02/08 (Wed) 11:12:47

大洗はガラス面が曇りがちな上、この日は天気が良かったので写り込みが激しく、カンナの姿が綺麗に撮れなくて残念;

朝から陸上部分でずっと寝ていたカンナですが、お食事タイム直前くらいから活発に動き始めましたw

さすが正確な腹時計w

続々・カンナに会ってきました♪ - maggy

2017/02/08 (Wed) 11:19:37

お食事タイムの後、ひとしきり水面近くで毛繕いするカンナ。
この後、よいしょ、という感じで水中に潜っていきました。

久しぶりに会ったカンナ、元気そうで何よりでした♪

Re: カンナに会ってきました♪ - muny@管理人 URL

2017/02/11 (Sat) 21:48:52

maggyさん♪ご報告ありがとうございます!

カンナ、元気そうで良かったです♪私はまだ今年会いに行けてませんが、去年は体調を崩したことも多くとても心配でした(>_<)でも、もう大丈夫みたいで安心しました♪

あそこの水槽の見えにくさは最強ですね(^^;距離もあるし、肉眼でもラッコの細かい表情を見ることもなかなか難しい・・・。と毎回思ってしまいます。

ラッコのいる園館、ホントに少なくなりましたよね・・・。
私のほうは昨日、今月初のラッコでユータンに会いに行ってきましたが、ユータンも元気そうにしていましたよ♪ハートの氷をもらって嬉しそうにしていました♪

今年初ラッコは・・・ muny@管理人 URL

2017/01/04 (Wed) 17:00:11

昨日は、今年初ラッコで、須磨水と海遊館へ行ってきました。
今までは毎年近場のサンシャインが初ラッコだったのに、
さみしい年明けになりました。
でも、元気なラッキー、明日花、パタに会えて良かったです♪
私もまた、全国のラッコにたくさん会えるように日々頑張りたいと思います♪

昨日の様子はFacebookにアップしています。

須磨水
https://www.facebook.com/munyseaotter/posts/644326699073377

海遊館
https://www.facebook.com/munyseaotter/posts/644526772386703

Re: 今年初ラッコは・・・ - めい

2017/01/16 (Mon) 09:53:43

ご無沙汰しております(^ ^)

munyさんの一年が素敵な年になりますよーに。

初ラッコいいですね(^ ^)
わたしはまだ初ラッコしてないです(涙)

動画すっごく可愛かったです。
どのラッコたちも、げんきでハッピーな毎日を過ごせますよーに
(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 今年初ラッコは・・・ muny@管理人 URL

2017/01/27 (Fri) 01:53:54

めいさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しています。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪(*^_^*)

初ラッコの予定はたてられそうですか?
またラッコに会いに行かれた時には、ご報告お待ちしていますね♪
地元にラッコがいなくなって、思うようにラッコに会いに行けなくなって辛いところですが、ラッコに会いに行った時はすぐにアップしていくつもりなので楽しみにしていてください♪

一昨日はマナちゃんが、トップバッターで国内ラッコのお誕生日を迎えましたが、今年もどのラッコ達も元気に過ごしてもらいたいですね♪

あけましておめでとうございます。 muny@管理人 URL

2017/01/01 (Sun) 05:38:47

ラッコニュースが放置気味になっていましたが、
今年から主にラッコニュースを中心としたFacebookのページを開設することにしました。
(FBの方が投稿がすぐにできるので・・・)

もしよろしければ、そちらの方も覗いて見てください。

ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

らっこ!らっこ!ラッコ!Facebook
https://www.facebook.com/munyseaotter/

Re: あけましておめでとうございます。 - maggy

2017/01/01 (Sun) 20:49:34

munyさん、明けましておめでとうございます♪

私もなるべく、訪問先の水族館で会った子たちの情報をアップします。
今年はいいニュースがいっぱいあるといいですよね。

今年もよろしくお願いいたします♪

Re: あけましておめでとうございます。 muny@管理人 URL

2017/01/04 (Wed) 16:55:52

maggyさん♪

わぁ、コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます♪
はい、是非是非、よろしくお願いします!

楽しい話題、良い話題が多い一年になると良いですよね・・・!

2017年カレンダー muny@管理人 URL

2016/11/08 (Tue) 03:28:41

来年のラッコの載っているカレンダー情報です。
遅くなりましたが、とりあえずこちらにご紹介しておきます。
いずれもネット通販で購入可能なものです。

また見つけたらお知らせしたいと思いますが、他にラッコが載ってるカレンダーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです♪


鳥羽水族館
https://shop.aquarium.co.jp/

海遊館
http://shop.d-kintetsu.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11080300000/04-05/3/1

輸入カレンダー(1)
https://www.amazon.co.jp/Otters-2017-Calendar-Pomegranate-Communications/dp/0764973312/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1478542963&sr=8-1&keywords=sea+otter+calendar

輸入カレンダー(2)
https://www.amazon.co.jp/Otters-2017-Calendar-Browntrout-Publishers/dp/1465083189/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1478542963&sr=8-2&keywords=sea+otter+calendar

Re: 2017年カレンダー muny@管理人 URL

2017/01/01 (Sun) 05:34:29

年が明けてしまいましたが・・・。
ラッコが載っているカレンダー、
今年は八景島シーパラダイス、マリンピア日本海のカレンダーにもラッコが登場しています♪

おじゃMAPにユータン出ましたね - あきちゅう URL

2016/09/21 (Wed) 22:49:06

今日のフジテレビのおじゃMAPで、少しユータンが出ましたね。
シーパラでのお仕事特集だったので、ラッコも出るのかな?と
期待して見ていました。

目の病気になっていたのは知らなかったです。。
人間とおんなじ目薬を使っているんですね~。
年齢的なのもあると思うのですが、これ以上、悪くならないと
良いです。

Re: おじゃMAPにユータン出ましたね muny@管理人 URL

2016/09/23 (Fri) 03:05:30

あきちゅうさん、こんにちは♪

おじゃMAP、ユータン出てたんですね~♪ありがとうございます♪録画していて、まだ内容を見ていないのですが楽しみです♪

目薬はいつもご飯前にさしていますよ。目のことはずいぶん前からなのですが、年齢的なものもあるのではと思います。
時々イカを取り損ねたりして心配になりますが、これ以上悪くならないで欲しいですね(>_<)

ツイッターの方では番組のお知らせしていたのですが、こちらでお知らせし損ねていました・・・。
すみませんでした!m(_ _)m

シーパラダイスに行ってきます - あきちゅう

2016/04/10 (Sun) 23:36:37

今週、初めて八景島シーパラダイスへ行く予定です。

ここではサンシャイン水族館のようにラッコのフィーディング
タイムみたいなのはないんですよね?

でも、久々にラッコが見られるなぁと今から楽しみです。

Re: シーパラダイスに行ってきます muny@管理人 URL

2016/04/12 (Tue) 03:14:10

あきちゅうさん、こんにちは。

八景島では決まった時間にごはんタイムというのはありません。ユータンにトレーニング的なことをする内容も、その時の飼育員さんによって内容が変わります。
月、水、金の14時からはおもちゃなどを入れていますので、タイミングが合えば見られると思います。私はまだユータンがおもちゃで遊んでるところは見たことがありませんが・・・(>_<)

今、ラッコ水槽のあるスペースではプロジェクションマッピングをずっとやってるので、ちょっとうるさいかもしれませんが(^^;、八景島楽しんできてくださいね♪

先週の金曜日に行った時のユータンです♪

Re: シーパラダイスに行ってきます - あきちゅう

2016/04/20 (Wed) 00:47:18

munyさん、コメントをありがとうございました。

ちょっと時間があわなくて、おもちゃを入れてもらう時間帯には
見れませんでした。。

でも久々にラッコがすいすい泳いだり、寝ている姿を間近で見れて嬉しかったです。

ユータンもかわいいですね。

平日に行ったからか、すいていてラッコ水槽にかぶりつきで
ずーっと眺められたのが幸せでした(^-^)

Re: シーパラダイスに行ってきます muny@管理人 URL

2016/04/22 (Fri) 00:49:26

あきちゅうさん、ご報告ありがとうございます♪

八景島楽しまれたようで何よりです♪
ユータンのお昼寝姿も見られましたか♪
ユータン、可愛いですよね~♪
また是非ユータンに会いに行って幸せ気分になってください♪(*^_^*)

Re: Re: シーパラダイスに行ってきます みんく

2016/08/21 (Sun) 22:17:15

私も昨日初めて八景島シーバラダイスに行ってユータンに会うことができました。凄いかぶりつきで見れて良かったですが、
パンフレットにユータンの写真も載せてないし、食事タイムもないし、端っこでラッコ居たのねって感じで凄い寂しくなってしまいました。

Re: シーパラダイスに行ってきます muny@管理人 URL

2016/08/24 (Wed) 02:57:19

季節ごとにパンフレットは変わるようですが、少し前のには載ってた気もします。でも最近はユータン載ってないですね(>_<)

ごはんの時間は特に公表していませんので、タイミングが合わないと「どこにいるの?」ってなってしまうかもですね(^^;

でも、ユータンたくさん見られて良かったです♪

今年の夏の映画はお勧めであります。 - オクタPON

2016/05/25 (Wed) 23:32:06

管理人様。こんばんは、そしてご無沙汰しております、オクタPONです。「ファインディング・ニモ」の続編の「ファインディング・ドリー」が再来月の16日に公開されるのですが、ネタバレすると、映画の後半にラッコがいっぱい登場し、大活躍するリーナ♡大人のラッコから、超キュートな赤ちゃんラッコまで、今年の夏の映画はラッコ天国であります(*^。^*)勿論時間がありましたら、観に行きますよね?自分も観に行きたいと思います♪

Re: 今年の夏の映画はお勧めであります。 muny@管理人 URL

2016/05/27 (Fri) 08:03:47

オクタPONさん、情報ありがとうございます♪

予告等でラッコが登場するのを見ましたが、ラッコは大活躍なのですね♪ますます見るのが楽しみになりました♪

ドリー関連のグッズではラッコもあるようなので、可愛いのがあれば欲しいなと思ってます♪

Re: 今年の夏の映画はお勧めであります。 みんく

2016/05/29 (Sun) 22:00:05

そうなんですか?楽しみが増えました。ありがとうございます。

Re: 今年の夏の映画はお勧めであります。 みんく

2016/08/21 (Sun) 22:00:52

ドリー観ました。ラッコが可愛く映って、活躍して凄い嬉しかったです。でももっと出て欲しかったですよねー。って欲張りですね。

Re: 今年の夏の映画はお勧めであります。 muny@管理人 URL

2016/08/24 (Wed) 02:51:29

見なくちゃと思って、未だに見に行けてません(>_<)
早く見に行かないと・・・!
ラッコは名前も特についてないみたいですが、活躍するとあって嬉しいですね♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.